しぇ・はる 2

ほぼ、日常の雑記です。

桜が咲いてました

 少し前に開花宣言が出てましたが、この辺はまだあんまり。と思っていたら、ちょっと離れた道路沿いの桜が咲いてました。七分咲きくらい? この連休で一気に咲きそうです。今年はお花見が早めですね。遠出するのはちょっとまだ控えていますが、その辺くるっと回って散歩がてら花見してこようかと思います。

 

 今年の冬は途中からなんだかバタバタしていて、編み熱が途切れてそれっきり。編みかけばかり量産してしまった…… 毎年シーズン最初にウェアを頑張ると思うのですが、またしても挫折。ちゃんとしたキットをひとつ買ってがんばるとかって思わないとダメかも。

 

 近所の本屋さんでは毛糸だま春号の売れ行きがすごくいいです。かぎ針編みファンの人が多いのかもしれない。今はもう、編み物の本よりも洋裁の本の方がプッシュされてるのですが。