しぇ・はる 2

ほぼ、日常の雑記です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はやや寒

昨日おとといとわりと暖かめだったので、今日は少しひんやり。明日から雨が降るせいかな。なかなかあったかくはなりませんね。それでも、春野菜が並んできたし、以前より葉物野菜が高くない気がするので、じわじわ春に近づいてきていると思いますが。 そうい…

いつもの歯医者さん

今日はいつもの歯医者さんで、吉祥寺へ。朝の通勤時に中央線が一部見合わせになり、大変でしたがなんとか行ってきました。三鷹駅が毎回入場規制になるのが不思議なのですが(吉祥寺駅はならない)、あの辺マンションとかそんなにたくさんあったっけ?? 今日…

気温19度

今日は日中の気温が19度。ほとんどもう春。ついセーターとコートを着て出ちゃったけど、コートは途中からいらなかった…… 朝は濃霧で電車が一部遅れてたし。 今朝はこちびさんの都合で早起きしたので眠い眠い。 ところで、今更ながらですが、「ハリー・ポッタ…

寒いですね

毎日寒い日が続きます。北風が強いので体感温度も低め。今日は雪が降るかも予報でしたが、この辺は降らずじまい(横浜や千葉で少しちらついていたようです) 寒いのでほとんど動けない感じですが、今週から名探偵コナンスタンプラリーが始まったので、少しス…

久しぶりの歯医者さん

先週から始まった久しぶりの歯医者通い、今回も長丁場決定です。ほんっとにほんっとに歯質が悪いので、こまかなプチ工事が毎回必要になるのです。歯は遺伝による要因も大きいそうです。虫歯になってから歯医者さんへ行かれる方がほとんどだと思いますが、年…

温度差10度

昨日は立春のせいか? 日中の最高気温が19度(20度あったかも) あったかすぎ。そして今日はせいぜい8度とか9度とか。この温度差! そしてまた木曜日あたりに18度前後の予報のあと、土曜日は最高気温3度で雪予報…… 今週末あたりから大学入試や高校の私立一般…

急にあたたかい

今日は気温が14度。あったかかったです。向こう一週間くらいあたたかいらしい。そしてここんとこ毎日出ていた「乾燥注意報」が今日は湿度40パーセント越えで消えました。こないだ、雨が降ったせいでしょうか? インフルエンザで学級閉鎖、というのも2月に入…

今日から2月

なんか、1月はあっという間でした。今日から2月。歯医者さんへようやっと行ってきました。12月に行かなくちゃならなかったのだけどずるずる引き伸ばし…… 帰りにユザワヤさんで毛糸を見たけど、目当てのがない…… やっぱり冬シーズンのはこの時期にはほとんど…