しぇ・はる 2

ほぼ、日常の雑記です。

3月最終日

 明日からもう4月ですね。3月は、まーずっと落ち着かないまま過ぎてしまって(ずっと休校だったし。1日だけ登校日があったけど)、4月もこんなかな。

 

 明日から「レジ袋有料」のお店が増えるので(うちの近所だけかな、薬局やファッション雑貨店でも有料化)、買い物袋は持参する方がベターです。一枚3-20円とお店によってお値段ばらばらだし。無印良品は、持ち帰り用の大きな袋を買うと、返金サービスがあるらしいです。エコバッグユーザーは増えてる気もしますが、一方でまだまだレジ袋は無料だと思い込んでいる層もあるので、しばらくはごたごたするかも。

 

 先日、東急ハンズに寄ったら、エコバッグコーナーが出来ていて結構売れている感じでした。おしゃれなデザインのが多くて、基本的に小さくたためるタイプ。いつも持ち歩くバッグに入る感じでした。

 

 ダンナのテレワークものびそう。学校の休校に関してはまだアナウンスが出てないのでわかりませんが、4月にまた登校日があります。