しぇ・はる 2

ほぼ、日常の雑記です。

外出禁止令

 週末は外出を自粛してねとのお達し(近所に買い物、はいいらしい。用もなく繁華街ブラブラ、はNGかな) じわじわと影響が。昼のニュースを見ていたら、急に午後からテレワーク決まったという会社が取材を受けていたし。大人でもこういう感じなのに、子どもたちは遊びに行く~とか言ってて、慌てて止める(春休みなのになんでーといわれるけど。子どもは今の状況がどうもわかってない感じ。高校生なのに)

 

 ダンナはずっとテレワークだし、こちびは休校(もう春休み)だしでずっと人口密度が高いです。私一人買い出しに出てて、朝から晩までおさんどん。コロナ感染リスクが高いので、せっせと手洗い、アルコール除菌。またひとつ石けん買ってこようかな~

 マスクはもうまったく入荷する場に行きあいませんが、トイレットペーパーは結構入荷するようになってきました。けど、この週末外出自粛要請が出たので、またしばらく買えないかな。

 

 アマビエさんは編んでいません。もう全然編み物を手にする気が起こらず。買い込んだ毛糸が形になるのはいつのことやら(秋になれば編むか)