しぇ・はる 2

ほぼ、日常の雑記です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休

長い連休。でもまあ、ダンナが毎年この時期長い休みなのでありがたみはない。こちびさんは部活だのなんだので予定がぽこぽこ入ってるし。ほぼ平常稼働。 今朝も寒いかと思いきや、昼過ぎから気温が上がってきてあったかい。暖房を入れているところもあったの…

暑くなってきました

先週はこどもが風邪で寝込んだりしていてバタバタ。PCもほとんど触れずでした。春休みの疲れ、新学期の疲れなど重なった感じです。ほぼ半年ぶりの風邪ひきなので、まあ仕方がないかな。春先の不調はワタクシの専売特許だったはずなのに。ここで自分まで寝込…

今日は数学検定

ここ数日いまひとつ不調が続いているのですが、今日は数学検定の日だったので受けて来ました。前に受けたときはどっちも不合格、ので再チャレンジ。前回は2級を受けるのは私が最後でせいぜい10人ちょいだったのが、今日はぐーんと人数が増えてました。高校や…

新学期が始まっています

ご無沙汰しております。最近とんとPCに向かう時間が減ってしまい、かといって特に何をしているわけでもないのですけど、なんだかあっという間に一日が終わります。 子どもも新学期が始まり、2年生になりました。はやー。今朝は中央線の大遅延に巻き込まれ…

今日から4月

今日から4月ですね。最近PCから遠ざかっていて、すみません。春休みはなにをしているでもないのになんだか時間が過ぎるのが早いです。 土曜日に、久しぶりに神保町へ行ってきました。春の古本まつりとのことでしたが、買ったのは新刊のみ。タカノでゆっく…