しぇ・はる 2

ほぼ、日常の雑記です。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雨で寒い

また雨降りで寒いです。この秋は雨がほんとに多い。一方で、アメリカでは山火事発生中だし。あちらは乾燥しているのですね。 週末に、神保町ブックフェスティバルに行ってきました。毎年2日間だけのおまつり。今年はあたらしく出展された版元さんが増えて、…

また雨降り

秋の長雨がちょっとずれてる感じかなあ、例年こういう雨は9月に多かったような。10月にあんなに大きな台風がくるなんてこともなかった気がするし。そして急に寒くなってもう半袖では辛いです。 雨が降る前に図書館へ本を返しに。そしてまた借りてくるという…

急に寒くなりました

先週まで気温30度近かったのに、台風一過後は急に寒くなりました。朝晩14度位。東北の方はもっと冷えているでしょう。台風の被害が甚大で、心配です。早く復旧しますように。 こないだ編んでいた編みぐるみのタコ、二つ目を編み始めました。糸はダイソーのミ…

10月なのに暑い

10月なのになんか暑い。気温が高めです。こないだなんてセミが鳴いてるのに遭遇。その日はうっかり、ラグビー開催日に最寄り駅に行ってしまい、周りを背の高い外国のお客さんたちに囲まれるという。あの辺、公園が多くて木が多いので。そしてその日は気温31…

ついに10月

消費税があがってしまいました~ でもまあ食品(スーパーとか)は据え置きなのでよかった。持ち帰りと店内とで税率変わるのとか、クレカ使うと還元がどうとかっていうのとか、いろいろあるみたいですが。まあ、いわれた金額を払うしか。 来年度の新しくなる…