しぇ・はる 2

ほぼ、日常の雑記です。

また雨降り

 秋の長雨がちょっとずれてる感じかなあ、例年こういう雨は9月に多かったような。10月にあんなに大きな台風がくるなんてこともなかった気がするし。そして急に寒くなってもう半袖では辛いです。

 

 雨が降る前に図書館へ本を返しに。そしてまた借りてくるというね、最近あまり本が読めないので(集中力低下とか、睡眠不足とか。また夜中に起きてしまい断続的にしか寝られないという状態で)、借りてきてもそのまま返却するのばっかりなのですが。気になる本があるとつい借りてしまう。

 

 工場とかが被災して、食材がちょこちょこ入荷せずという感じに。これからしばらく食材が高くなりそう。今年はお米もあまり取れないかも。いざとなればそばのカーシャでも(わたしはいいけど、ほかの家人は「米しか認めない」派なのでどうかな)。

 ホクトのエリンギと、うずら卵の生産所が被災してしまったのがかなりのダメージです。