しぇ・はる 2

ほぼ、日常の雑記です。

梅雨が長い~

 今年は梅雨が長いですね。例年こんなだっけ?と思うくらい雨が多いし。気温が低めなのも気になりますが、あけたら猛暑らしいし。低気圧負けでこのところ動きが悪くなってます。外出するのも近所に買い出しに行く程度になって、遠出することが減りました。まあ、人ごみに行くのは避けてという状況だし。

 

 図書館が開架にもどったので、ちょこちょこ本を借りて読んでます。このあいだドラマでやっていた「鍵のかかった部屋」とか。ドラマと原作はちょっと違う部分もあっておもしろい。

 

 編み物はすっかり遠ざかってしまい、編みぐるみも靴下もなんにも編めていません。また編み物の神様降臨するまでのんびりしています。在庫が増えないのは助かってますが。