しぇ・はる 2

ほぼ、日常の雑記です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

温度差が激しい~

この週末、土曜日は7度で今日は13度が最高気温。その前の金曜日は23度位あったかも? アップダウンが激しすぎて、ちょっと体調崩し気味です。ダンナの風邪もぶり返したかも。 桜は見頃が3/28あたりになるとか。今年も桜まつりの頃はやや散りかけになっちゃい…

桜が開花してました

昨日、ようやく開花宣言、でもその前から結構咲いていた模様。いつもはなかなか咲かなくて、開花宣言が出る瞬間にニュース配信という感じだったけど。ほんとは数日前には咲いてたけどあんまり早すぎて抑えてたのかなあ。開花宣言前に新宿で桜が咲いているの…

来週にも開花予報?

今日もなんとなくひんやり(少し雨もぱらつく)でしたが、来週にも桜が咲くとかいう予報が。ほんとかしら。早すぎないですか? 昨年も早くてびっくりでしたが。まだ梅もちゃんと見てないのに~ 先週からずっと風邪をひいているダンナ、今日もまだ抜けないの…

ラジオ英会話4月号テキスト

今日発売なので、買ってきました。 NHKラジオラジオ英会話 2019年 04 月号 [雑誌] 発売日: 2019/03/14 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る 昨年に引き続き、大西先生が担当です。昨年一年間は文法の解説付きでしたが、今年はさらに一歩すすんでの内…

なんだか寒い

今日はなんだか寒い。北海道とか北の方では寒の戻りで積雪がものすごい場所もあるとか。昨日は18度もあって暑いくらいだったのに。 そのせいか、今日は体調がイマイチ。足が痛くて節々も痛い。おとなしくしてます。 でも、昨日は銀座松屋で開催中の「シルバ…

今日は寒かった

今日は晴れていたけど北風で寒かったです。雨も続くし。春先って一番体調崩す時期かも。 3月はテストの後もうほとんど学校へ行く日がない。休みが多くていいなあ~中学の頃はテストの後もなんやかんや行事があって、結局ずっと学校に通っていたけど。 今日か…