しぇ・はる 2

ほぼ、日常の雑記です。

なんだか寒い

 今日はなんだか寒い。北海道とか北の方では寒の戻りで積雪がものすごい場所もあるとか。昨日は18度もあって暑いくらいだったのに。

 そのせいか、今日は体調がイマイチ。足が痛くて節々も痛い。おとなしくしてます。

 

 でも、昨日は銀座松屋で開催中の「シルバニアファミリー展」を見に行ってきました。初日だったので混むだろうなと思いましたが、昼過ぎに到着したころはまだそれほどでもなく。物販は朝一はすさまじい混み具合だったようですが、こちらも一段落してそれほどでも。

 

 うちが遊んでいたのは子どもが生まれてからなので、それほど昔じゃないです。でもうちにあるシリーズもいくつかあって、懐かしかった。赤ちゃんシリーズが大好きで、一時期赤ちゃんばかり買っていた頃も(生まれたての新生児バージョンじゃなくて、もう少し大きいバージョンの方) 全部処分しなくてよかったなあ、残っているのをまた引っ張り出そうかと思ったり。

 

 ジオラマコーナーがあって、そこは撮影OKでした。歴代のを展示するコーナーは大人が見るのに丁度いい高さの設定なので、小学1,2年生くらいの子どもたちが一番見づらい高さかも。3-4歳までなら大人が抱えて見せられるんですけど、小学生は背伸びして見る感じかな。

 

 物販コーナーでは限定品もあってもしかすると今後は売切れているかも。先行販売商品はこれから売られる予定のものなので大丈夫ですが。限定品は買わず、先行商品だけ買ってきました。かわいかったので(緑の屋根のおうちとみるくうさぎ赤ちゃんのセット)ほかにもトートバッグやノート、シールやポストカードなど雑貨類も沢山。物販コーナーは展示を見なくても入れるので、銀座に出掛けたついでにちょっと立ち寄るってことも可能です。

 

 充実した展示でした。