しぇ・はる 2

ほぼ、日常の雑記です。

散歩

 運動不足解消に、ときどきちょっと離れた電車の駅まで歩いてみることにした。今日は1時間半~2時間弱で5キロくらい?もうちょっと?歩いた感じ。今日は風もなく穏やかだったので、歩いたりジョギングする人がちらほら。帰りにスーパーに寄ったけれど、時間帯がずれていたせいかそれほど混んでいない感じ。トイレットペーパーもほぼ通常の流通に(だた、最近はホットケーキミックスイーストが不足気味とか?? それも転売されているとかいう話で、ほんとならやめてもらいたいなあ。食品を扱うのってかなり神経使うので。保存状態によっても品質が変わることがあるし)歩いておなかが減っていたので、おやつとか食べる系ばかり買ってしまった~ 誤算。

 

 マスクも、某量販店に入荷しましたのお知らせが。そろそろ、流通が戻りつつあるかな。今のところ、手作りマスクばかり使っているので(手作りマスクにフィルター代わりのキッチンペーパーかコーヒーフィルターを挟む)、今日はいいやと思って買わなかった。洗えるマスクというのも雑貨屋さんで見かけるようになったし、一時期みたいにまったくマスクがないという感じではなくなりつつある。よかった。子供向けの、ガーゼマスクが文具コーナーに置かれてたりするし。

 

 英検がじわじわと延期になっていますが(5月のsCBTも延期に)、こうやってずらせていくと人数がどんどん後の方に増えていくので会場の確保が大変だよなあと思う。希望のところに入れない場合もあるだろうし。うちはとりあえず7月ので振り替えをしたけれど、そのころにどういった状態になっているかわからないので、ほんとに「とりあえず」といったところ。まあ、時期が少しずれたので、勉強する余裕ができたと思うことに。

 

 繁華街へ出たりするのは難しいけど、こうやって散歩をして運動不足解消+気晴らしができたのはよかった。