しぇ・はる 2

ほぼ、日常の雑記です。

10月なのに暑い

 10月なのになんか暑い。気温が高めです。こないだなんてセミが鳴いてるのに遭遇。その日はうっかり、ラグビー開催日に最寄り駅に行ってしまい、周りを背の高い外国のお客さんたちに囲まれるという。あの辺、公園が多くて木が多いので。そしてその日は気温31度でした……

 

 図書館で、香港ロケ?の写真を見て、グレイプバインの特集号を借りてみたら、おお、やっぱり相変わらずいい音でした。バインは、デビュー作から3作くらいしか聴いてないのですけど。こちびがなぜか今バンプオブチキンにハマってきてるので、その流れでハハもギターバンドに回帰中。あと、最近ちょっと若い層がバンドに戻ってきてる感もあり。こちびの高校でもバンドやる子がじわじわ増えてる風。

 

 PV見てみましたが、香港の街並みがGet Wildのころと全然違うことにびっくり。でもまあ、30年も前だしね。香港の衝突が早く収まることを祈っています。鳥かごもったおじさんたちが街角で語らったりする風景、見たいなあ。

 


GRAPEVINE - Alright (Music Video)