しぇ・はる 2

ほぼ、日常の雑記です。

早目の春休み

 早目の春休みとなりまして、来週月曜日から学校お休みです。ひー。昼ご飯がー。あと、ほぼずっと家にいるんだよな~

 

 近所の小中学校も今日からお休みかな、朝ちょっと買い出しに出たら親子連れが多かったです。高校くらいならいいけど、小中学生が早めの春休みはちょっとキビシイ。あんまり外出しないようにともいわれているだろうし。早くこの騒動が沈静化してくれるといいのにな。

 

 マスクがほんとにもう全然ないので、手作りマスクでしのいでますが、ガーゼ生地は洗うごとに縮んでいくので何回か洗ったら新しいのを作り足していく方がいいみたい。大手の生地屋さん(オカダヤさんとか)にはまだ生地の在庫あるかなあ、またそのうち見に行ってみよう。ガーゼが在庫切れってところが多いけど、少し家に残っているのでまだしばらくは大丈夫。

 ドラッグストアやスーパーに普通のマスクが時々入荷することもあるらしいけど、全然出会えないので。

 

 あ、今日はうるう日でしたね。4年に一度の29日。