しぇ・はる 2

ほぼ、日常の雑記です。

温度差

 毎日、気温の上げ下げがひどい。18 度と10度前後を行ったり来たり。

 

 そろそろ、トイレットペーパーとティッシュの供給が安定してくるかなーと。マスクもそろそろ出てくるかな。ハマナカさんの関連サイト(あむゆーずさん)で、棒針で編むマスクの編み図が公開されてました。一枚編んでみようかな。マスクをしていない人も増えてきてるけど、手に入らない場合は仕方ないよね。うちも、普通のマスクはダンナとこちびにまわしたいので(外に出る機会が多いので)、わたしは手作りガーゼマスクです。

 

 一時期、スーパーのお米の棚がすっからだったので、かさましでもち米を混ぜて炊いてみました。割と好評。いつもは玄米と混ぜたりもしてます。今日はもうお米は普通に入ってました。お米がない間はパック米をたくさん置いてくれてたので、いざとなればそれを買おうと思ってましたが、大丈夫そうです。

 

 引きこもり生活用に、久しぶりにゲームを買ってみましたが(ファイナルファンタジータクティクス)、その前にとタクティクスオウガの方を始めてみたらもう全然勝てない。以前遊んでた時もしょっちゅうリセットかけてましたが、その回数が倍加してる感…… 下手になったなあと実感。まあ、その分長く遊べていいですが。

 

 そういえばゲームの廉価配信とかしてくれてるのかなあ。マンガとか子ども向けの読み物はいくつか配信があるらしいですが(期間限定ですが)今の子たちはあんまりゲームやらないか。