しぇ・はる 2

ほぼ、日常の雑記です。

急にあたたかい

 今日は気温が14度。あったかかったです。向こう一週間くらいあたたかいらしい。そしてここんとこ毎日出ていた「乾燥注意報」が今日は湿度40パーセント越えで消えました。こないだ、雨が降ったせいでしょうか?

 

 インフルエンザで学級閉鎖、というのも2月に入って少し落ち着いた様な感じ。このまま終息してくれるといいですが。

 

 編みぐるみは、見本と全然違う何かができそうです…… 思ったよりも糸が太くて、腕とか足が意外と編みづらい。1本編むだけでくじけました。あと3本…… 編みぐるみ作家さんたちはすごいですね。こういう細かい作業を集中してできるので。

 

 そして、こちびさんが足が寒いというのでレッグウォーマーを編み中。買い物ついでにありそうな場所を探してみたけれど、レギンスはあるけどレッグウォーマーは全然見かけない。そういえばスヌードも今年はほとんど見かけません。マフラーはあるのに。あれは一時期の流行だったのかも。