しぇ・はる 2

ほぼ、日常の雑記です。

昨日よりはあったかい?

 昨日よりは気温が高くてややあったかい。半年だらだらと編み続けていたショール、ほどほどの大きさになったので糸を切りました。さっそく巻いて出掛けたら、めちゃくちゃ首周りだけあったかい! 丸安毛糸さんのセールで買ったアルパカ混。うれしい。

 編み物ってやっぱりあったかいんだ、と改めて思いました。毎年編みかけては挫折しているウェア系もいつか完成させられるといいなあ~ (ほんとに、編み始め→ なぜか途中でくじけて放置→ 何を編んでいたか忘れる → ほどいてラーメン糸作成 →最初に戻る、の繰り返し。靴下とか手袋とかはなんとか形になるのですけど)

 

 さて、今日はミスドの福袋を買いに行ってきたのですが、前評判で話題になったせいで行列が。それでも買えただけラッキーかも(うちの方はまだ残ってたぽいです、朝10時半ごろの話ですが) 素材はともかく、デザインが可愛い。例年だと三が日が過ぎても余っている福袋ですが、今年は早々に完売しそうな勢いでした。

 ピカチュウさん人気すごい。

 

 追伸:シール容器、お弁当箱に使おうかと思ったら、HPに「小物入れ。食品用ではありません」との注意書きが。あぶねー。使う気満々でしたよ。素材的に向いてないのですね。それでも、個包装のお菓子とかは入れておけそうなので、ちょっとしたおやつ入れにするかな。