しぇ・はる 2

ほぼ、日常の雑記です。

週明けさらに寒い

 週明けの月曜日はもっと気温が下がってきました。このところずっとあったかいのに慣れていたので辛い。明日はもっと下がるらしい。いい加減コートを出すかな。

 

 週末は、いつもの元禄市へ。丸安毛糸さんのセールは午後もだいぶ遅くなってから繰り出したので、ほとんど残っていない状態。でも、最近の午前中のすさまじい争奪戦にまじる元気がないです。朝一で行く方が上等の毛糸があるのはわかるんだけど。

 それでも、アルパカと化繊の混、リネン糸、ツイード糸のミニコーンなど買いました。リネンはつい買っちゃうけど、いまいち編めない。細すぎるのでネットバッグにするにはものすごく沢山(10本くらい)撚らないとダメだし。たぶん、ほっそい糸で編むショールとかそういうのに向いているのでしょう。

 

 そのあと元禄市をチラ見して(おしるこもらった)、てくてく歩いて蔵前からの秋葉原。下町は意外と歩いて移動ができる。バスや電車で行くと遠回りだけど、歩くとそうでもない感じ。

 

 明日明後日はヴォーグ本社でのセールもあるけど、こちらは行けそうにないな。この時期、あちらこちらでセールがあって、在庫?罪庫?が増えていきます。