しぇ・はる 2

ほぼ、日常の雑記です。

いつもの歯医者さん

  相変わらずの歯医者通い。一度行き始めるとやっぱり3か月コース。運がよければ来週でいったん終了。次回は年明けかなあ。

 

 吉祥寺へ出たので、アヴリルさんとか見に行きたかったけれど時間切れ。明後日からヤーンクロールも始まるので、期間中に一度行きたいな。ヤーンクロールは参加したことがないけれど、もう7年目とかそのくらい? 毎年続いててすごいな。手編みするひとは、じわじわと増えてきている感じ。値段を考えると買った方が安いし楽なんだけど、「編む」のが楽しいのです。

 

 目下、あみだおれフェスで買ってきたランタナのかぎ針ショールをかれこれ半月以上抱えておりますが、気づくと編み間違えていて製麺作業が入るので、遅々として進まず。かぎ針編みが下手な上に、かぎ針編みって編み間違えるとそこまで戻って編み直さなくちゃならないので。年内に完成できるのなあこれ。

 

 それと並行して、棒針で湯たんぽカバーも編んでます。付属のカバーがなんともイマイチな感じで、まあ、タオル巻いておけばいいんですけど、それもなんだかなと。湯たんぽ本体に「低温やけどに注意」っていうのがこれでもか!ってくらいしつこく書いてあって、事故が多いんだなあと思いました。

 以前買ったやつにはここまで書かれてなかったと思うんだけど(別メーカーですが)