しぇ・はる 2

ほぼ、日常の雑記です。

晴れているけど寒い

 昨日よりは気温高め、でも風があるせいか寒いです。ちょっと買い物に出たら、スーパーの中の方が寒かったり(暖房があまりきいてない、まあ生鮮食品とかも多いのであんまりあったかくできないのでしょう)。晴れているんですけど。明日はまた気温低め予報ですね、出かける予定があるので着込んでいこうっと。

 

 増え続ける一方の毛糸を少しでも形にしようと、残り糸でミニポーチを編み始め。手袋は指の工程まで来たところでややペースダウンです。指編むのが難しい。もうすでにいくつか「穴」が開いてます。後ほど微調整の予定……

 

 ちゃんと嶋田先生の本を見つつ編んでいるのにこのていたらく~ 自分で使う分にはいいのです。

 

 

手編みのてぶくろ

手編みのてぶくろ

 

 

 一番基本的な手袋しか編んでませんが、眺めているだけでも素敵な本。