しぇ・はる 2

ほぼ、日常の雑記です。

もう10日

 なんだかあっという間に日が経っていく……

 

 学校も始まりお弁当生活も再び始まり。相変わらずありあわせのもので適当に作るお弁当。今日はじゃがいもとウィンナを炒めましたが、ジャガイモがまだちょっと硬かった~ もう少し茹でた方がよかった。

 

 知り合いはみんな料理上手でうらやましい。まかないの仕事している人もいるし。

 

 今日は東京の丸善へ、洋書そるど市に行ってきました。あんまり欲しい本が見つからず、1時間ほど眺めて3冊だけ買いました。うち1冊は「はたらく細胞1」の英語版。最近の英語版コミックスは日本と同じで右開きなのですね。活字は横組みですが。あまり違和感なく読めます。

 家にオリジナルもあるので読み比べてみるのも楽しい。

 

 

はたらく細胞(1) (シリウスKC)

はたらく細胞(1) (シリウスKC)