しぇ・はる 2

ほぼ、日常の雑記です。

谷中散歩

 昨日は友人親子と一緒に日暮里からぐるぐると谷中界隈を散歩してきました。ほとんど初めて行ったけれど、面白いお店が多くて楽しかったです。お正月明けたくらいだからまだお休みのところが多いかなと思ったけれど、そこそこ開いてました。

 変わった香りのリップバームを買って、でもこれ嗅いだことのある匂いとずっと考えていて、ようやくわかりました。虫よけのハーブの香りです!(シトロネラ) これは唇に塗るよりも手足に塗っておく方がいいかも。でもこの香り割と好き。

 

 ランチは東京パリ食堂で。このお店、以前は飯田橋とかにあったのですが、いつの間にか移転していたのですね(早稲田にある方が本店みたい) 相変わらずボリューミーで美味しかった~ また行きたいです(根津の駅前にある方のお店に行きました)