しぇ・はる 2

ほぼ、日常の雑記です。

急に寒くなりました

 今朝は家族が家を出る時間でまだ12度。気温が低くなってきました。今日は雨予報、午後からは一部で雷雨かもというのでガクブル。はやくマフラーもどきを編まなくては~ 昨年編んだショールが出てきたので、しばらくはこれでしのぐかも。以前、ひつじだまさんでプッシュしていたマルセルショール。たぶんラベリーにまだパターンがありそうな気もしますが。

 

 ひつじだまさんはどうなっているのかしら。サイトを見てもよくわからない。

 

 週末、買った本(家族でなんとなくみんな風邪ひきでほぼ引きこもりでした。こちびさんが先週からずっと風邪をひいていて、治ったと思ったらまだのこってたりの繰り返し)

 

 

世界を売った男 (文春文庫)

世界を売った男 (文春文庫)

 

  同じ作者の『13・67』を先に読んでいて、これも図書館で一度借りて読んで内容は知っているけどもう一度ゆっくり読みます。文庫版で出てくれてよかった、親本(単行本)はどうも入手困難になっていたみたいなので。

kindle版で表示されてますが、書店で紙版が普通に売っています)