しぇ・はる 2

ほぼ、日常の雑記です。

令和ふつかめ

 昨日の令和初日は、神社に御朱印待ちの長蛇の列が。平成最後よりも混んでたらしい。びっくり。

 

 連休も長すぎてすでに飽きています。今日は靴を買いに行ってきました、山登り用の防水の靴。男性用なので大きすぎるかもといわれたけど、結構ぴったり。偏平足でどんどん幅広になってきているのでちょうどいい。

 

 このあいだ受けた数学検定は、2級の1次試験合格でした。嬉しい~ 前回は不合格だったので。2次試験はとても受かる気がしなかった。これからもどうするかなと迷い中。とりあえず2021年の3月までに受ける分は1次試験免除らしいので、それまでに数回チャレンジしてみるかな。

 

 TOEICや英検もやってみたいですが、どちらもやっぱり難しい。ビジネス系ではTOEICの方が評価されると聞いて、へえと思いました。英検も準1級以上はTOEICの換算レベルより高い気がするんですが。

 

 あと、この連休中にケムリクサを見るのが目標ですが(以前録画していたもの)、まだ1話を見ただけです。でもやっぱり雰囲気が好きだな。