しぇ・はる 2

ほぼ、日常の雑記です。

ご無沙汰しています

 ご無沙汰しています。

 最近PCの調子が悪く(というか私が使う時だけ?)、うまくログインできなかったり、入ってからも不調だったりで、全然更新できていませんでした。

 

 長い梅雨で寒いのもあり、風邪ひいたり。すぐ治るだろうと思っていたら意外と長びいて、月の半分くらい使い物にならなかったり。

 

 気晴らしにと京極夏彦さんの本を読み始めたら勢いづいて、新しく出た三冊とも買ってしまいました。でも順番がばらばらで、天狗→鬼→河童、の順で読んでます(目下、河童の半分くらいまできました。一部、「さらざんまい」と被るような感じも)

 

 ついでに『絡新婦の理』も読みましたが、このころから同じことをずっと書かれていたことに今更ながら気づきました。未読のも含めて、一度ちゃんときちんと全部作品を読まなくては。

 

 この週末は、紀伊國屋書店の洋書のセールに行って、またPBを増やしました。数年前から積んでる本も多いですが、ついつい買ってしまいます。読みたい本がなにかしらあるのがすごい。今回はSFとかホラーとか、あと英語学習系の本。

 

 

今昔百鬼拾遺 鬼 (講談社タイガ)

今昔百鬼拾遺 鬼 (講談社タイガ)

 

 

 

今昔百鬼拾遺 河童 (角川文庫)

今昔百鬼拾遺 河童 (角川文庫)

 

 

 

今昔百鬼拾遺 天狗 (新潮文庫)

今昔百鬼拾遺 天狗 (新潮文庫)

 

 

 

文庫版 絡新婦の理 (講談社文庫)

文庫版 絡新婦の理 (講談社文庫)