しぇ・はる 2

ほぼ、日常の雑記です。

クリスマス

 日々がたんたんと過ぎて行きます。いやあもうクリスマスとは。早い早い。今年はプレゼントもなく(リクエストがなかった)、ツリーも出さず(忘れてた)、かろうじて昨夜はチキンを食べましたが(買ってきた)、その程度。以前に比べて街中出てもあんまりクリスマスなデコレーションもないし、地味だし。

 

 ランタナで編むフリルのショール、じわじわと編んでいますがまだ終わりません。そして手がゆるいのもあり、糸が足りないのでは疑惑が。足りなかったら純毛中細を足せばいいらしいので問題ないですが、売ってる場所が近所にないのがなー。通販か。

 そして思ったよりも重たくてびっくり。300gって案外ありますね。