しぇ・はる 2

ほぼ、日常の雑記です。

学級閉鎖が増えてきました

 インフルエンザの勢いがすごいですね。学級閉鎖が急に増えてきました。これから高校受験という人が多いので心配です。公立の高校はインフルエンザの場合後日再受験できるようになっていて、たぶん私立高校もそういう対応だと思うのですが、それでもかからないのが一番だと思います。

 

 ゆっくり寝て、きちんと食事をとって、リラックスして、というのもなかなか難しいかと思いますが。手洗いが効果的、あと紅茶が効果あるようです。

 

 朝晩冷えるので(部屋の中でもひんやりします)、ネックウォーマーを編み始めました。ひとつ出来上がったのですけど、ソックヤーンなのでちょと肌触りが悪いといわれたので(こちび用のつもりだった)、別の毛糸で編み直し中。今度は気に入ってくれるといいのですけど。

 私は特に気にならないのですけど、そういえばわたしの妹も毛糸がチクチクするのはすごく苦手だったなあと思い出しました。なので、毛糸全般が苦手であまりウールのセーターとか着ていないかも。フリースとかヒートテック派です。