しぇ・はる 2

ほぼ、日常の雑記です。

晴れているけどかなり寒め

 今日も風が冷たい。木枯らしは結局吹いたのでしょうか。今日は乾燥注意報が出ています。

 

 今日のシンカリオン第49話はワタクシ世代にヒット。もうメイン対象の未就学児とか小学生とか若干置いてけぼりなネタが(80年代のJR東海CM再現なんてね) いきなりの「山下さん」で、こちびさんも「誰それ?」 

 

 ほんとにスタッフの尽力に頭が下がります。このネタに反応しすぎて、全体の話についていけなかった……(後でもういっぺん見よう)

 

 段染めCALの作品が沢山あがってきてて、皆さんスゴイ。段染め糸もバリエーション増えましたね。ユザワヤで安く出ている糸もあるらしい。でももう売切れちゃったかなあ。しばらくユザワヤに行けてません。年明けに毛糸福袋、出るかな?