しぇ・はる 2

ほぼ、日常の雑記です。

連休中日

 連休中日、ちょっと寒い日。晴れているけど。

 

 昨日も今日もあまり出掛けず。昨日はこちびさんとちょっと出たけれど、あまりの人出の多さにくじけてろくに買い物せずに帰ってきました。服が欲しいね、と出かけたのですが、ユニクロ感謝祭なのを失念してました(長蛇の列)

 

 スーパーでりんごが安かったので、りんごジャムを煮ました。りんごを適当に切って、砂糖とレモン汁を振りかけてしばらく置き、あとは火にかけて15分くらいかき混ぜつつ煮るだけ。普通のジャムよりも煮る時間が短いので、ただの「りんご煮」かも。

 市販のパイシートに包んで焼けばアップルパイになりますねきっと。

 

 そういえばスタバのアップルパイはもう終了してしまったかも。最近クリスマスものばかりで見かけなくなったかも(そしてもう延々と流れるクリスマスのBGM。いろいろと早すぎる)